« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/30

明日は搬入日。。。

明日はいよいよ今年最後の仕事です。といっても12月31日なんて、それ以上の最後はないんですけどね(^^)明日の朝10時くらいから搬入に行きます。
初売りは初めてで、こんな早くから販売に立つとは思いませんでしたが、なんだか嬉しいんです。もしかして私は仕事馬鹿?と思うくらいです。作るのが好きで仕方なくて、それに見ていただくということが加わって、楽しくて楽しくて♪
一昔前の自分では考えられなかったくらい夢中です。これも私にとんぼ玉の楽しさを教えてくださった師匠のおかげ、感謝です<(_ _)>まだまだ努力が足りないと思うので頑張らないといけませんが、夢中になれるものが見つかったというのは本当に嬉しいし、大切にしていかないといけないなと思っています。自分の作品作りを目指してひとつひとつ、大切に作っていきたいです。

2006/12/29

年末になると。。。

TVで、おもしろそうな番組が目白押しですね~。お~見たい番組が!しかぁし!見てる場合ではございません。このままでいくと作品が足りなくなります(^^;足りないなんてかっこ悪いことはできません。かといって手を抜きたくはありません。日々精進、ひたすら作るのです~(火災報知器には気をつけて(^^))。

2006/12/28

★初売展示即売のお知らせ★

続いて、展示即売のお知らせでございます。かなりタイトではありますが、新年2日~10日まで、東急吉祥寺店において、『新春 くらふとたまて箱』と題したイベントが行われます。たくさんのクラフト作家さんたちが一同に集結する大きなイベントです。今回は初売りということもあり、少量ですが福袋もご用意いたしております。お近くの方、そうでない方もぜひ吉祥寺まで足をお運びくださいね!

■ 新春 くらふとたまて箱 ■
日程:2007年1月2日(火)~1月10日(水)
開催場所:JR中央線『吉祥寺駅』下車 
       東急吉祥寺店 8階 催事場
営業時間:AM10:00~PM8:00まで(最終日はPM5:00まで)

イベント無事終了。。。

21日から一週間行われていた『クリスマス クラフト作家展』は無事に終了いたしました。
いらしてくださった皆様方、本当にありがとうございました<(_ _)>これからも日々精進し、
よりいいものを作っていきたいと思っています。

2006/12/24

Merry Christmas!!

みなさん、メリークリスマス!!みなさんの支えのおかげで今年もクリスマスを迎えられました。しかも今年はクリスマス・イブに催事に入れてもらえたので、とてもいい経験になりました。街はクリスマスムード満点♪なんだかとってもいい感じでした(^^)みんなの所にサンタさんがくるといいですね(*^^*)私は明日も町田で頑張ります!

2006/12/22

明日から。。。

私REOも土、日、月曜日の3日間ですが、東急町田店7Fの売り場に立って直接販売いたします。少しでも作品のよさが伝われば幸いです。お近くの方も、そうでなくてもちょっとでもとんぼ玉に興味がおありの方はぜひいらしてください!どうやって作っているのかなど、一生懸命ご説明させていただきます。皆様にお会いできるのを楽しみにしております<(_ _)>

つぶやき。。。

今日、ロペックスのKR-3がうちに届きました。大喜びしながら開封して設置。
そして、待ちに待った点火!ものすごい火力です!やった~!これでまた幅が広がる!
・・・・・・・・ジリリリリリリリ~!!・・・・・火災報知器が。。。建物全体で大迷惑。。。はぁ~~~~~~~~・・・・KR-3を甘く見てました(;-_-) =3 ・・・。
そしてお蔵入りが決定しました。・゜(゜ノT-T)ノこのにっくき火災報知器、安全のためとはいえなんとかならんもんでしょうかねぇ(^^;

2006/12/21

搬入無事終了。。。

バタバタとしていましたが、なんとか搬入は無事に終了いたしました。
明日からはいよいよ『クラフト作家展』のスタートです。お近くの方はもちろん、とんぼ玉やガラスアクセサリーに興味のある方もぜひお越しください。みなさんと直接お話して少しでもよさをわかっていただけたらと思います。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

■クリスマス クラフト作家展■
日程:2006年12月21日(木)~12月27日(水)
開催場所:JR線『町田駅』下車 目の前
       東急まちだ店7階 家庭用品売り場エスカレー       ター前イベントスペース
営業時間:AM10:00~PM8:00まで(最終日はPM5:00まで)

2006/12/19

明日は搬入日。。。

いよいよ今年最後のイベントです!明日は搬入日、いろいろと準備を済ませました。あとは搬入を待つだけとなりました。といってサボってもいられないのでこれからまた次のために作りますが。でもひと段落。明日夕方から搬入です。いつも今回もお客さんが来てくれるだろうか、気に入ってもらえるだろうかと緊張しまくってます(^^;さぁて!がんばるぞ~!

2006/12/17

高円寺にて。。。

鎌倉に行ってから、車で高円寺に移動しました。『蜻蛉玉専門店ばぶるす』 に行き、オーナーやお店の方たちと楽しくお話をして帰ってきました。遅くまで居座っちゃいましたが、あそこの人たちは底抜けにいい人たちで話していて、安心できるんです。そこに来るお客さんもいい人で『和む』というのはこういうことかと思わせるくらいです。ここのお店には頑張ってもらいたいです。そのためならできる限り協力していきたいと思いました。

鎌倉にて。。。

昨日(土曜日)は昼間に鎌倉にあるとんぼ玉専門店春日さんに納品に行き、そのあとこの前ばぶるすで一緒に展示会をやった『ぐりぐら』のYさんのアトリエが近くにあるというので行ってきました。彼の趣味がとても興味深くて、湘南の海岸に行き、ビンとかを拾ってきて集めるんです。それがすごくて、遥か昔の物も多々あり、びっくりしっぱなしでした。そんなものがあるなんて普通考えませんよね、私なら普通に通り過ぎるであろう場所でこんなに素敵なものがあるなんて。砂でブラストがかかっていて、とても綺麗だし肌触りもいいんです。
中にはビンの中に大きな貝殻があったりして。ビンの口の大きさと貝殻の大きさが合わないんですよ。セロでもいない限り、そんなことはできませんよね。ということは、中で育ち、一生を終えたわけです。すごいと思いませんか?自分では気が付かないであろう物に夢中になっているYさんを見て、なんだかかっこいいなぁ、なんて思っちゃいました。

2006/12/15

今日は。。。

川崎でイベント中の仲間と話をしてきました。彼は、とんぼ玉ともガラスとも関係ないひとなんですが、とても素敵な作品を作っています。彼とはとてもウマが合うんです。出会ってそんなに長くはないのですが、素直に意見を言い合える不思議な関係です。興味深い話をたくさん聞けて、元気百倍になりました。ああいうひとが近くにいるといい刺激になります。作っているものは違えど、先を見ていることは同じなわけで、頑張らなくちゃいかんなぁと改めて思いました。って本当に『つぶやき』になっちゃいましたけど、いい日でした!

2006/12/12

★展示即売のお知らせ★

12月21日~27日まで、またまた東急まちだ店7Fイベントスペースにて『クリスマス クラフト作家展』と題した展示即売が行われます。もちろん私REOも出品いたします。店頭に立ってみなさんとお話しながら販売もいたします。今回は本当にクリスマス時期です。また皆様とお会いできるのを楽しみにあと少し、頑張って作りますので、ぜひいらしてくださいね!

■クリスマス クラフト作家展■
日程:2006年12月21日(木)~12月27日(水)
開催場所:JR線『町田駅』下車 目の前
       東急まちだ店7階 家庭用品売り場エスカレー       ター前イベントスペース
営業時間:AM10:00~PM8:00まで(最終日はPM5:00まで)

2006/12/11

あ~てぃすとマーケット最終日。。。

20060004どうですかこの天気!もうなにも言いようがないくらいの空!これだから冬は好きです(^^)横浜はいい所だと感じさせるこの雰囲気!たまりませんな~。

20060006 赤レンガ倉庫から眺めた空は、またいい感じ(^^)前の2日間は肌寒くてわざわざ来てもらったお客様にもなんだか悪い気がしてましたが、最終日にいい天気になってくれて本当によかったです。

20060005 看板も心なしか喜んでいるように見えます。たくさんお客様が来てくれることを願いつつ赤レンガのなかへ。
やはり人は多く、とても賑わっていました。私のブースにもたくさんのお客様が見にきてくださいました。それにとても尊敬している和装小物の作家さんが来てくれたりで本当に嬉しい一日でした。いろんな作家さん達とお話ができたことも大変勉強になりました。そして今度は夏にも参加してみたいと思いました。お越しいただいた皆様方、そして手伝ってくださったH夫妻、本当にありがとうございました<(_ _)>
イベントの後に、仲間で『かにせいろ』を食べに行って遅くまで話したことも、一日すごく眠かったけど、とてもいい思い出になりました。なんかいいなぁ、あ~てぃすマーケット(^◇^)

2006/12/08

あ~てぃすとマーケット。。。

20060001ここが横浜赤レンガ倉庫!なにを隠そう私は生まれてから1回しか行ったことがなくて今回は2回目。比較的近くに住んでおきながら行ってません。まぁ近くほど行かない人も多いでしょう。と、自分に言い訳。しかし立派な建物です。今は観光地として有名みたいですが昔は横浜港の物流倉庫として活躍してたそうでございます。これが倉庫とは思えませんよねぇ。
20060002 さすがに金曜日、平日の朝ですから人もまばらです。なんだか寂しい感じがしないでもないですが、私にはちょっといい感じだったのでパシャリ。曇っていたのでとにかく寒かった(^^;

20060003 そしてこれが今回の私のブースです。一緒に出した友人にも手伝っていただき、なかなかいい雰囲気にできました。よね?もっと嬉しいのは岐阜でお会いした方が来てくれていたり、高円寺のばぶるすでお会いした方が一緒に出店されていたり、それに相棒も出してます。こりゃ楽しいイベントになりそうです。

2006/12/07

赤レンガ倉庫搬入終了。。。

本日無事にあ~てぃすとマーケット in 赤レンガ倉庫の搬入を無事に終えてきました。ガラスだけではなく、本当に多彩なクラフト作家たちのブースが目白押しです!自分たちの飾り付けが終わると、いろいろなところを見てまわっちゃいました。とにかくパワーが満ち溢れているんですよ。話をする作家さんたちの目が輝いているんです。ジャンルは違うのでわからないはずなんですが、気持ちが伝わってくるんです。自分も頑張らなくちゃ!と思わせてくれるような人ばかりです。もちろん全てなんて見てまわるのは無理でしたので3日間かけてゆっくりと見てみたいと思っています。たくさんのお客様がいらしてくれたら嬉しいですが、そうじゃなかったとしてもこれだけの作家さんが集まるイベント、充分出展する価値はあると思っています。明日からが楽しみです~♪ここをご覧の皆様方、きっと楽しめると思います、なにせ私自身が楽しみです。お近くの方はぜひ会場までいらしてくださいね!
皆様のお越しをお待ちいたしております<(_ _)>

あ~てぃすとマーケット in 赤レンガ倉庫

2006年12月8日(金)~12月10日(日)
11:00~19:00 (最終日のみ18:30まで)
横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階

ランプワークフェスタを終えて。。。

イベント終了後、車でとんぼ返りでしたのでとても疲れました。でも気持ち的には希望に満ち溢れておりました。なにせ憧れの作家さんと話をしたり、デモンストレーションを見たり、実際にバーナーをいじってみたりして、自分の中で確実に芽生えた大きな希望が体中に満ちているわけですから。メーカーの人ともいろいろ話をして、もちろんバーナーも買っちゃいました!しかも2台!まぁ1台は在庫がなくて持って帰ってこれませんでしたが。そんなこんなで大して眠くもならずに無事に家に到着しました。フェスタがよっぽど楽しかったんでしょうね、夜中でも眠気がなかなかきませんでした(^^)一緒にまわってくれたばぶるすのオーナーさんや優しくお話してくれた作家のN川さん、Tさん、たくさんの作家さんたちに感謝感謝です<(_ _)>来年もお会いできるように私もたくさん頑張ります!
そしてフェスタで買った新しいバーナーのBWAN-1、最高です!使いやすいです!こうなると後から送られてくるKR-3も楽しみです!他にもバーナー用グッズを仕入れてきたので使いこなすのが大変でしょうがこれから楽しみが盛りだくさんです(^^)なにを言っているかよくわからない内容になってしまいましたが、興奮は伝わっていただけたでしょうか。しかしこんなに買い込んでしまって、頑張らなくちゃいけませんね~(^◇^)

フェスタの続き。。。

20070005こちらはフェスタ会場の5Fテラスから見た金華山です。聞いてはいたものの、初めて目の前にして、そんなに大きな山ではないのですが、存在感があり、長良川、金華山、岐阜城?がとても綺麗でした。

20070006 これが山頂にある岐阜城?です。間違っていたらすみません<(_ _)>城下を見下ろすといった感じでかっこいいでしょ(^^)


2007 場内は写真撮影が禁止のため、このサプライズイベントが唯一の画像です。皆さんが持ってきたこのたくさんの玉をガラスのツリーに飾り付けるというものでしたが、ガラスのツリーが壊れてしまい、残念ながらこの場では実現しませんでした。ですが神戸のとんぼ玉ミュージアムに半永久的に展示されるということですので行ったときの楽しみが増えました(^^)
20070001 そしてこちらが今回私REOが持ち寄った玉でございます。神戸に行かれた際に暇がございましたら、ちょこっと探してみてくださいね!私も来年のランプワークフェスティバルが楽しみでございます♪

niftyココログ工事終了!

ココログメンテナンスのために長いこと更新できずに申し訳ありませんでした。これだけ待たせたにもかかわらず、負荷問題が解決できずに元の状態に戻したとか。まったくこの3日間はなんだったんでしょう。こんなに時間がかかるメンテナンスなど、やめていただきたいものでございます。ということで皆様にはコメントも入れられずにご迷惑をおかけしましたが、また更新していきますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

2006/12/03

フェスタ初日。。。

Dscf0057どうですかこの天気!いい天気に恵まれて最高です。行いがいいのかなぁ、なんて思ったりして(^◇^)ここは岐阜県庁の近くなんですが、空が広くて気持ちがいいです。岐阜駅の近辺はとても栄えているのですが少し離れると高い建物が少なくなります。しかしいい街です。

Dscf0059 駐車場に車を止めて会場の前まできました。時間の都合で全体を撮っている時間がありませんでしたが会場前の看板です。ここまできたら気持ちが高ぶるってもんです。早く中に入るべし!と思っていました。

Dscf0060 入り口です。デモの会場はもちろん撮影禁止ですので写真があるのはここまでなんですがね。
初日、とてもいい経験をしました。いろいろな物を見て、いろいろな人とお話をし、もちろん機材も手に入れました。本当に楽しかった♪明日で終わりだなんてなんだか寂しいですが、これがいつもじゃないからまたいいのかもしれないですもんね。明日もしっかり楽しんで、いや、勉強してまいります。

2006/12/02

岐阜に到着!。。。

やってきましたよ~岐阜に。車で約6時間かかりました。久しぶりに長い距離を運転したのでと~っても疲れました(^^;;11時頃にビジネスホテルにチェックインしてお風呂に入ってやっと一息といったところです(^^)いよいよ明日(今日かw)からランプワークフェスティバル2006でございます。これからしっかりとパンフレットを読み返して明日に備えます。写真は撮れそうもないのでアップできないと思いますが、興奮だけはお伝えしたいと思っておりま~す。ではでは。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »