« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/23

★12月のカルチャー教室&体験教室★

今年も残り少なくなってきましたね。
この時期になると一年を振り返って、もっと頑張れたんじゃないかとか考えてしまいます。
今年はユニアートで体験教室だけではなくカルチャー教室もはじまり、毎月なにをやろうかいろいろ考えたりして楽しかったです。作家さんとご飯に行く機会も増えて、みんなの話を聞いて励みになったり、私にとってもとても勉強になった一年でした。
皆様はどうだったでしょうか?

さて、今年最後の体験教室&カルチャー教室のお知らせです。
体験教室はいつものとおり、数種類のとんぼ玉の中から御ひとつ選んで作ります。こちらは複雑な模様もありますが、私がちゃんとみますので綺麗にお持ち帰りになれます。
色も好きなのが選べますよ
体験時間は製作に15分から20分くらいで除冷灰に入れてゆっくり冷ますのに40分から45分、大きさにもよりますが合計で約1時間くらいでできあがりです。
お買い物の前に体験していただくと待ち時間も少なくなりますね♪
体験は一 応30分ごとの予約制となっています。予約の空き時間などの詳細はユニアート湘南平塚店へお問い合わせください。

それと教室もいつもどおり15時半から行います
今回は初心者の方は変形とんぼ玉の違うものをやろうと思います。コテの使い方に慣れるためにもいいかと思います。
経験者の方は、前回の続きで花のパーツの埋め込み方と咲かせ方、それとスキがけのしかたをお教えしたいと思います。できるようでしたら他のことも考えます

■ユニアート湘南平塚店カルチャー&一日体験教室■
開催期間:12月26日(日)
開催場所:ユニアート湘南平塚店
住所:〒 254-0801平塚市久領堤1-2(平塚競輪場隣)
営業時間:9:30~21:00迄(体験は11:00~14:30まで。教室は15:30~18:00まで)
予約・問合せ:0463-25-0784
駐車場:有り。無料(660台)

2010/12/04

展示会と忘年会(^^)

今日はギャラリー元町でやってる展示会に行ってきました

大鎌章弘さんと大村欣央さんのガラス展です。中にはとても素敵な作品がたくさんありました!酸素バーナーで作る作品なのですが、これが素晴らしい♪

この展示会は今度の日曜日までです。
皆さんもぜひ見にいってみるといいですよ
20101125_708056









★大鎌 章弘 ・ 大村 欣央 ガラス「もの」展★

11/30(火)~12/5(日)       

      

会場:ギャラリー元町
      横浜市中区元町5-216
(JR石川町駅から徒歩5分)
      11:00~19:00(最終日17:00まで)



そしてそのあとはみんなで忘年会!!
武蔵小山にあるお店なんですが、とても美味しくてよかったです♪
みんなと騒げるっていいですね
普段電車に乗らないので勝手がわからず、焦りましたが終電ギリギリで帰ってこれました。
いやぁ~楽しかった!!

私も頑張らなくちゃいけませんな!
と思わされた一日でした

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »