« プチ宇宙遊泳名古屋での販売について | トップページ | 1月の営業日 »

2025/01/08

1/11(土)初売りに関しまして

1月11日(土)波紋発売日の件につきまして


列を作って並んでお待ちになる際のことにつきましてはいくつかお願い事がございますのでご一読くださいませ🙇‍♂️

①前日より並ぶのはご遠慮ください。(これ以上私からは何も言えませんので具体的に何時とかいう質問は無しにしてください) 

前日早くから歩道に立ってるのは通行する方の迷惑になりますのでやめてください。周囲の方から苦情を言われたら次回以降続けられなくなります。

わかるようにしておきますのでテント内に並ぶ時は順路通りにパーテーションに沿って入ってください。横入りはしないでください。

転んだりしたら危ないので並びはじめに無理に前に入ろうとしたり、後ろから押したりしないでください。


②折りたたみ椅子などのご持参は構いませんが、ずっと並んでいる人もいますので椅子などを置いて場所取りをするのはやめてください。

必ず購入者ご本人が列にお並びください。また1人が列に並び、後からその場所に追加で横入りするのもおやめください。


③トイレなどはお貸しできません。隣のお客様にお声がけいただき、コンビニなど利用できそうなところでお願いします。


④当日最低気温は-3℃予報でとても寒いですが、いろいろ考えた結果、火傷や火事などの危険回避のために今回からストーブを出しませんので、早くから待つ方はいつもより更に暖かい格好をしてきてください。

カイロを入り口に置いておきますのでよろしければお使いください。

ご自身でコンロなどを持ち込んで料理をすることなどもやめてください。


⑤周りには住宅もございます。お待ちになる場合は大きな声で話すようなことはご近所への迷惑になりますのでくれぐれもお静かに願います。

私は工房に泊まる予定でおりますのであまりうるさい場合には直接注意させていただきます。


当日朝9:00頃を目処に整理券をお配りします。ですがお店の前がいっぱいになって、お隣にまで列が伸びてしまうくらいのお客様がお越しになった場合には多少早めに配り始めることもございます。しかしその時に配って終わりではなく、定員になるまでは私にお声がけくだされば整理券をお渡ししますのでご安心ください。

定員になった場合にはSNSなどでお知らせしますのでそちらもチェックをお願いします。


開店後、10人程度はお店の前に並べるようになっていますのでスタッフの言う通りにお並びください。

整理券にはQRコードが付いており、それをスマホで読みこむと何番まで呼び出されているかがわかるようになっております。ご自身の番号が呼び出されましたら工房前のベルトパーテーションに沿ってお並びください。

お呼び出ししても来られない場合には前の番号の方を優先させていただきます。後からいらした方は列の最後尾にお並びいただきますのでご了承ください。

整理券は列を整理するためのものですので購入確定ではございません。せっかく並んで整理券をもらったのに呼び出しても来なかったために購入できなかった、なんて残念なことにならないようくれぐれもご注意ください。


今回も呼び出し前の人が10人程座れるような待機所を準備しています。ご自身の番号が近くなりましたら着物屋さんの隣にある待機所へ入り、ご自身の番号が呼び出されたら速やかに列の最後尾にお並びください。

呼び出し番号より10番前までの人が待機所を利用できます。それ以外の方が利用されますと順番前のお客様が中に入れませんのでご遠慮くださいませ。

当日はめちゃくちゃ混みます。この日は通常軸をお求めの方も整理券が必要になります。そして経験上、整理券最後のほうの方が購入できるのは夕方くらいかそれ以降になってしまいます。

時間がないから早くしてくれと言われても私ではどうしようもありませんので、そういう方や通常軸をお求めになりたい方は初売りの11日は諦めて別の日にいらしてくださるとスムーズでよろしいかと思います、ぜひご検討ください。

くれぐれもお越しになる際はお時間に余裕を持っていらしてくださいますようお願いいたします。

当日波紋・その他合計約120本ほどです。その本数の整理券に間に合わなかった方や、本数に対してお客様のが多くなった場合も、整理券は多く作ってあります。当日に通常軸をお買い上げくださったお客様にもHASEガチャや初売り記念のノベルティをお配りしますので、もしガチャやりたい、ノベルティ欲しい、という方は整理券をもらってください。

それに時間がなくて諦めて帰られる方もいらっしゃいますので、本数以降の方が絶対買えないかというとそうでもないかもしれません。


初売り日には「HASEガチャ」があります。

HASEガチャとは、1万円毎に無料で回せるガチャのことで、私の昔の作品や、過去ノベルティ、そして20社以上のクリエイターさんや店舗さんのご好意による景品がもらえる楽しいガチャになっております。

ということは、波紋を買うだけで必ず一回は回せる!ということになります。

HASEガチャに参加してくださるクリエイターさんや店舗さんについては別記事で紹介いたします。


繰り返しになりますが当日はめちゃくちゃ寒いです。

うちでカイロや温かいお茶も用意してはいますが、とにかく暖かい格好をしていらしてください。


私は皆さんに楽しんで欲しくてこの初売りイベントをやってます。ガラスペンも皆さんに喜んでもらえるようにたくさん制作しました。

なのでつまらないことで嫌な思いをする人が出ないように、ルールを守って皆さんで楽しい1日にいたしましょう!


以上、長々とお読みくださりありがとうございました。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

よろしくお願いいたします!

Img_7602

« プチ宇宙遊泳名古屋での販売について | トップページ | 1月の営業日 »

店舗に関するお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ宇宙遊泳名古屋での販売について | トップページ | 1月の営業日 »